草笛光子 足腰専用運動マシン 「レッグマジックX」効果あるの?

田丸麻紀さんや草笛みつ子さんがTVや新聞でCMしている太ももエクササイズできる健康器具は、本当に効果があるんでしょうか?あるならどんな効果?ダイエットor健康維持のため、体験してみます!

60代からの60秒運動! 足腰強化マシン「れっぐまじっくX」を使ってみることにしました。

レッグマジックって以前は、

田丸麻紀さんがCMでお尻や太もものダイエットができるマシンとして、

美しい足を披露していました。羨ましい~^^

 

最近では、高齢の方たちでも「すいすい~」出来る!と、

健康器具としての使い方が一般的になってますよね。

 

そのCMイメージキャラクターが現在は草笛光子さん。

元気はつらつ!という感じで、使いこなしているのが印象的!

 

若い人にはダイエット(引き締め)として、

年配の方には足腰の強化として、長く人気のある商品です。

 

私は40代なので、

太ももやお尻の引き締めもしたいし、これから年を重ねて弱くなっていく

足腰強化のためレッグマジックを使うことにしました。

 

鍛えにくい下半身の筋肉を刺激して、

傾斜を利用してスムーズに連続運動をするという簡単なマシーン。

 

 

たったの60秒でいいんです!

 

 

年を重ねることで、足腰の筋肉は減少。

70代は40代のころよりも足の筋肉が約30%も減少するんだそうです。

私は40代ですが、すでに膝が痛いので・・・足腰には自信がないです!

とはいえ、ウォーキングやジムなどで鍛えるのは面倒。

日々の少しの運動で、何かしらの効果が出てくれたら・・・と。

 

いろいろ価格が安いの・・・も探してみましたが、

私が見た中ではエクサボディの公式ページからが安いです。

類似品もたくさん出回ってるようだから、公式ページから買うと安心かも。

 

レッグマジックXの公式ページを見てみる